吉田みつひろです。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


昨日、政府のコロナ対策の正式決定を受け


山口県において、まん延防止等重点措置を


来月20日まで延長し、該当地域は県内全域


へと拡大することになりました。


来月1日より適用されます。

村岡知事は、本日臨時の記者会見をされ

飲食店への時短要請と協力金について
飲食店のみならず、このコロナ禍により

影響をうける中小事業者に支援制度、


医療療養体制のさらなる充実強化と

検査体制やワクチン接種の推進など

県民の皆様の命と健康を守るため

この度のまんぼう措置にご理解とご協力を

お願いし、なんとか感染拡大の流れを止め、

感染状況を落ち着かせていくことで

経済を徐々に回していく、活性化させていくことに

繋げていかなければなりません。

また村岡知事の会見でも触れられて

いましたが、国や市町独自の支援も

該当させる方は、ご活用戴きたいと

考えています。

本日、400名を超える新規感染者が確認されており

何とか来月20日までに感染拡大傾向を

くい止めていかなければなりません。