吉田みつひろです。

 

いつも皆様には大変お世話になっております。

 

本当にありがとうございます。

 

9月29日、自由民主党総裁選挙の投票が行われ、

 

1回目の開票で、当選者がでず、結果上位1位、2位の

 

決選投票(2回目)が行われ、

 

岸田文雄議員の当選が決定しました。

 

★自民党総裁選 開票結果等(自民党HP)

今回の総裁選、特に党員投票では、

 

地方自治体と都市部に違いが表れた傾向も見られました。

 

4候補の政策の違いや、政策を主張され議論されたことにより

 

自民党の政策がより繊細に、きめ細やかなものとなり、

 

国民の皆様目線のものになったものもあったと感じています。

 

一方で、やはり山口県をはじめ地方の課題を

 

国の方向性の中にどのように位置づけ、地方活性化に

 

結び付けていくのか、より地方議会の役割の重要性も感じました。

 

いずれにしても、岸田新総裁の下で、

 

来る参議院山口選挙区補欠選挙、そして衆議院総選挙の

 

勝利に向けて、全力で取り組むのみ。

 

感謝、吉田みつひろでした。