吉田みつひろです。

 

いつも皆様には大変お世話になっております。

 

本当にありがとうございます。

 

今週の大雨を受けて、各地で土砂災害や雑木が道路をふさぐなど

 

被害が見られます。すでに行政が被災状況を

 

把握されているところもあり、早期の復旧が望まれています。

 

また河川においても、流量が増加し、氾濫水位辺りまで達した

 

場所もあり、緊張が走っていました。

 

中には、山水から小川が増水し、土砂などを押しながし、

 

田畑に流れ込んで泥水が浸かったところも。

 

このりんどうは、泥水が流れても、

 

力強く綺麗な花を咲かせて立っていたものです。

 

当然、田んぼの作物はこの雨で浸かると売り物にはなりません。

 

少し目に浮かぶものもあったような、、、。

 

りんどうの青が、すーっと気持ちを落ち着かせてくれました。

 

豪雨災害への対応、また被災後の復旧など

 

各地で様々な状況があると思いますが、

 

きめ細かな対応や、未来に活かしていくことが

 

重要になってくると思っています。

 

感謝、吉田みつひろでした。