吉田みつひろです。

 

いつも皆様には大変お世話になっております。

 

本当にありがとうございます。

 

8月2日、卓球女子団体や、野球 準々決勝など

 

日本人選手が活躍をし、大いに頑張ってもらいたいと思います。

 

しかし、メダル獲得も重要かもしれませんが、

 

それぞれの選手には、まず代表になるため

 

多くの困難や壁を乗り越え、代表の座を掴んだわけで、

 

五輪の舞台で試合に臨んでいることだけでも凄いことです。

 

そんな中でも、山口県ゆかりの選手たちも頑張っています。

 

県庁ロビーには出場選手たちの紹介リストが並んでいます。

 

大野将平選手は、個人と団体で2個のメダルを獲得、

 

紹介版にも2つのメダルシールが貼られています。

 

一方で今回、新設された種目競技や伝統ある競技も

 

日本人選手が活躍されることで、注目される競技もあります。

 

またスローモーションでの動画や 立体的に跳躍の動きを示すような

 

映像技術の高さが、その見易さや競技の面白さを伝えてくれます。

 

オリンピックも終盤戦に向かいます。

 

引き続き テレビの前でしっかりと応援したいと思います。

 

感謝、吉田みつひろでした。