吉田みつひろです。

 

いつも皆様には大変お世話になっております。

 

本当にありがとうございます。

 

ここまで繊細で、感情移入させるようなタッチの絵を

 

みたことがありません。

 

そんな印象を持ちました。

 

山口県立美術館で新しい展覧会がスタートです。

 

画家という範疇で収まらないアーティストで、

 

資生堂のデザイナーでもある小村雪岱氏。

 

その作品展が、山口県にやってきました。

 

小村氏が影響を受けた画家の作品も同時に展示され、

 

小村氏自身のアーティストの歴史、作品を通じてみることができ、

 

併せて、時代の変遷や継承される絵の技術といった

 

細かな動きを感じる展覧会となっていると思います。

 

泉鏡花氏の作品の装ていが並ぶコーナーは、ボリュームがありますよ。

 

★小村雪岱スタイル 山口県立美術館ホームページより

 

コロナ禍ではありますが、

 

感染防止を徹底していただき、対策にご協力をいただきながら、

 

ぜひ、山口県立美術館に足をお運びください。

 

感謝、吉田みつひろでした。