吉田みつひろです。

 

いつも皆様には大変お世話になっております。

 

本当にありがとうございます。

 

大型連休が本日より、実質スタートしました。

 

昨年も緊急事態宣言等がありましたが、

 

今年は緊急事態宣言、そしてまん延防止等重点措置の発出地域

 

が設定され、まさに感染が拡大傾向にある状況です。

山口県は、村岡知事が上記メッセージを発信され、

 

県外との往来はお控えいただき、人との接触をできるだけ減らし

 

まずは感染拡大を抑えるため、ご協力をと呼びかけられています。

 

また、山口県の隣県である、福岡県において特に急速に感染が

 

拡大傾向も見られることから、福岡県との人の往来の自粛にも

 

ご協力をお願いされています。

 

感染拡大防止は、一人ひとりが意識し、対策を実施され、

 

皆さん全員が、ワンチームで臨むことが求められていると思います。

 

本県においても、本日33名の陽性確認が発表されており、

 

予断を許さない状況とも言えます。

 

このたびも、できるだけ身近な家族などで静かに過ごすことを

 

心掛けていただくことが、大切な人を守ることに繋がります。

 

宜しくお願い申し上げます。
 

さて、本日4月29日(木・祝)は、昭和の日。

 

例年行われている戦没者の春の慰霊大祭へ。

 

密を避けるため、自由参拝となっているため、

 

まだ誰もおられない時間帯に、早めに参拝。

 

今の平和な現代があるのは、先の大戦等で戦火を交え

 

国のための命を捧げられた先達のお陰であり、

 

ご英霊に感謝と御礼を申し上げ、

 

また未来に平和で豊かな社会を実現していくことを

 

祈念いたしました。

 

改めて、この思いに立ち返り、明日からの活動に

 

臨んで参りたいと思います。

 

市来会長様をはじめ関係者の皆様に感謝です。

 

感謝、吉田みつひろでした。