吉田みつひろです。

 

いつも皆様には大変お世話になっております。

 

本当にありがとうございます。

 

3月14日の今日は、朝から晴れたり、雨が降ったり、曇ったりと

 

天候が安定しないような日でしたが、、、。

 

本日は、山口県民のソウルフードといいますか、

 

学校の給食で、子供達に人気のあるメニューといわれる

 

チキンチキンごぼうをベースに、県内各地からの強者飲食業が

 

集まって、競い合ってメニューを披露、


頂点を決めるというイベントが開催。

 

美味しいものは大好きの私も、審査員の一人として参加。

 

朝から大変賑やかな感じだったようで、

 

行列ができていたお店ばかりだったと伺っていました。

 

コロナ禍で、緊急事態宣言等も経験してきた現在、

 

飲食店は非常に厳しい状況にあることは周知の事実。

 

様々な支援や需要喚起策等も展開されていきますが、

 

こうしたイベントは、ことごとく中止されてきた実態もあり、

 

今日、地元の湯田料飲組合の皆様が一番の頑張りを見せ、

 

県飲食業、料理師会、技能士会、養鶏協会、それに地元山口市や

 

山口県なども支援をしていただき、開催される運びとなりました。

 

感謝に堪えません。

 

結果は、一位が長門のちくぜん総本店さんということでおめでとうございます。

 

コロナがこれからもっと落ち着いてきたら、

 

皆様、こうしたイベントや、日常で街の飲食店を徐々に

 

利用していただきますようお願いします。

 

本日準備から運営、そして出店された飲食店の皆様

 

そして足を運んでいただいたすべての皆様に感謝を申し上げます。

 

感謝、吉田みつひろでした。