吉田みつひろです。

 

いつも皆様には大変お世話になっております。

 

本当にありがとうございます。

 

昨日の本会議にて、各議案の所管常任委員会に

 

付託されたのを受けて、本日より文教警察常任委員会が開会。

 

初日は、教育関係の審議。

 

現在の新型コロナウイルス感染症の蔓延リスクを勘案し、

 

教育現場においても、感染防止対策をはじめ

 

本来当たり前に行ってきた授業や教育課程について

 

変更を余儀なくされているケースも多いと思います。

 

私からは、コロナ禍においても、子供達が未来に逞しく

 

しっかりと生き抜いていくための教育を受けることができるよう

 

非接触等を考慮した、オンライン等のICT教育環境の整備に

 

重点をおきながら、きめ細やかな現場での諸課題に

 

しっかりと対応していく重要性を感じ、ICT教育環境整備について

 

質問をさせていただきました。

 

議案において、県立学校におけるタブレットPC端末の整備に

 

注目が集まっていますが、実は私立学校においてのICT環境整備の

 

充実おける予算案も含まれており、今後公立私立としっかりと

 

切磋琢磨され、また子供達の未来のために全力で取り組んで

 

いただくよう強い思いを伝えさせていただきました。

 

引き続き全力で精進してまいります。

 

感謝、吉田みつひろでした。