吉田みつひろです。

 

いつも皆様には大変お世話になっております。

 

本当にありがとうございます。

 

本日、自民党山口県連の山口政治塾の

 

第七期生 第二回講座が開催されました。

 

本日の講師は、中央政治大学院学院長の衆議院議員 中谷元先生を

 

山口にお招きし、外交防衛政策を中心にご講演いただきました。

 

岸塾長が公務により出席が叶わず、総務会長として出席いたしました。

 

高知県ご出身で、また自衛隊出身者で、さらに防衛大臣等も歴任されている

 

まさに外交安全保障政策に卓越した手腕を発揮されている方です。

 

日本の防衛力や、世界の国々や周辺諸国とのパワーバランスについて

 

非常にわかりやすく解説されました。

 

全6回をワンクールとしてる政治塾。

 

政治を中心に、社会経済全体の課題等も俯瞰できるような

 

目線を身に着けていただきたいと改めて感じました。

 

感謝、吉田みつひろでした。