吉田みつひろです。

 

いつも皆様には大変お世話になっております。

 

本当にありがとうございます。

 

安倍晋三先生が総理を退任され、

 

改めて、山口県の総理大臣展が開催される運びとなりました。

 

9月23日から始まり、10月23日まで、

 

県庁ロビーにて開催(土日も開催)。

 

初代総理大臣の伊藤博文公から、第98代の安倍晋三先生まで

 

20代の総理を本県出身の方が、政を担われてきた。

 

特に安倍前総理は、経済財政政策や教育改革、

 

地球儀を俯瞰する外交、平和安全法制の成立など安全保障政策に加え、

 

全世代型の社会保障の確立など、多くの難題にチャレンジされてきました。

 

歴史を紐解き、県民の郷土への誇りと愛着を育むために

 

この展示会を見に来ていただきたいと思います。

 

23日には、オープニングセレモニーに参加し、

 

改めて、8名の方々のご功績と、本県の歴史を感じ

 

学ばせていただきました。

 

お気軽にお立ち寄りください。

 

感謝、吉田みつひろでした。