吉田みつひろです。

 

いつも皆様には大変お世話になっております。

 

本当にありがとうございます。

 

台風10号が過ぎ去って、

 

すぐにまた新たな台風が発生かとも報道されていました。

 

が、熱帯低気圧から発達しなかったようですが。すこし安堵。

 

県内の被害状況、特に農業について1.1億円という

 

被害額の試算が新聞等で報じられていましたが、

 

自然災害による被害は、なかなか想定できないのが現実。

 

阿東のりんご園で、今回の台風10号による被害は、

 

多少の果実が落ちてしまうものがあったものの、

 

突風にもまけず、最小限のものに抑えられたようでした。

 

赤くなっている写真は、「秋映え」という品種。

 

いまから「ふじ」がシーズンになってくるようですが、

 

一つひとつの林檎の果実は、取り立てが最高にうまい!ですね。

 

3密を避けるという意味からも、

 

観光農園は、例年より人出が多いとか。

 

いずれにしても、地元のものを地元でという地産地消にも

 

繋がりますし、この秋は地元の観光農園をご堪能をお薦めします。

 

感謝、吉田みつひろでした。