吉田みつひろです。

 

いつも皆様には大変お世話になっております。

 

本当にありがとうございます。

 

本日、山口県(下関市)で新たに2名の新型コロナウイルス感染症の

 

陽性患者が確認され、夜に下関市から発表がありました。

 

山口県では、これで通算で49名を数えることになりました。

 

罹患された方の一刻も早いご回復を祈念しています。

 

各地で感染拡大の傾向が見られ、さらなる感染拡大防止対策を

 

徹底していただきながら、社会経済活動を徐々に再開させていく

 

ことが重要になります。安倍総理がおっしゃっている通りです。

 

ある方から、『治療薬やワクチンなくしては、

 

「元の生活に戻ることは」できないのでは、まさに

 

そういった気持ちで、感染防止を徹底する生活が第一じゃからね。』

 

『感染防止策は車のブレーキじゃなくて、潤滑油みたいなものじゃない?』

 

え?車のアクセルとブレーキに例えられる、昨今のコロナ対策。

 

「プラス1」のように、未来に後戻りすることはできない。

 

より感覚を研ぎ澄ませながらの政策を考える時かもしれない。

 

皆様との会話には、やはりチャンスもあり、学ぶことも多し。

 

総じて、人と人との接触により、このウイルスは感染する可能性が大きい。

 

大事な点を外すことなく、新たな一週間が始まります。

 

初心忘れることなく、一歩ずつ。

 

 

さて、今日は念願のから揚げ。やっとありつけました。

 

大変美味しくいただきました。

 

感謝、吉田みつひろでした。