吉田みつひろです。

 

いつも皆様には大変お世話になっております。

 

本当にありがとうございます。

 

本日未明から4時ぐらいまでに市内にて

 

降り注いだ豪雨により、河川の水の流量が増し、

 

その際に、仁保川の護岸がくえてしまいました。

 

2時半ごろに、知人から連絡があり、

 

近くに実家もあり、仁保川が氾濫してしまうのではないかと

 

心配のご連絡をいただきましたが、朝になって

 

市道もえぐれているような状況でした。

 

ご覧のように、朝から急いで工事で応急措置を

 

していただいております。

 

豪雨による被害は、想定を超えるケースもあり、

 

来週まで雨の予報もありますことから、

 

常に緊張感をもって、事にあたらなければ!

 

深夜の出来事に、避難をはじめ命を守る対策や行動を

 

取るために、地域での防災活動や方策について

 

少なくとも、共通認識を持っておくことも

 

安心安全のために重要なことだと痛感した出来事でした。

 

感謝、吉田みつひろでした。