吉田みつひろです。

 

いつも皆様には大変お世話になっております。

 

本当にありがとうございます。

 

本日、自民党県連の第5回の山口政治塾が開催されました。

 

講師は、先日党大会および青年局大会でお世話になった

 

青年局長の佐々木紀衆議院議員。

 

今年の青年局は、全員バレーで臨む!と

 

仲間の大切さ、連携による実行力を発揮していくと強調。

 

佐々木先生のお話はとても的を得たものでした。

 

人口減少、少子化、高齢化、東京一極集中など

 

大きな課題が山積する中にあって、最終的に

 

今目指すべきは、いままでの人生モデルではなく

 

時代の変化やニーズに対応する制度や仕組み、

 

社会の有り方や変革を議論し、その先を見据えた

 

社会づくりの必要性を説かれました。

 

2025年の大阪万博後、2042年に人口減少のピークが

 

やってくることを加味し、人生100年時代への対応や

 

行政特に官僚の組織の有り方を考えていく必要性も説かれる。

 

党の若手のリーダーとして

 

我々若手の地方議員の先頭になって

 

更なるご活躍とご健勝を祈るばかりです。

 

佐々木先生、本日はありがとうございました。

 

感謝、吉田みつひろでした。