吉田みつひろです。

 

いつも皆様には大変お世話になっております。

 

本当にありがとうございます。

 

山口ゆめ花博は、皆さまのご協力のお陰をもちまして

 

現在、昨日までで118万人を超える入場者数となっています。

 

多くの方が山口県の緑化祭を楽しんでいただけたんだと

 

改めて感じています。

 

実は、この花博で活用した「花」を持ち帰れることを

 

ご存知でしょうか?全員という訳にはいきませんが、

 

まず11月2日(金)の朝9時から整理券を先着600名の方に配布。

 

そして、山口ゆめ花博終了後、11月9日(金)の9時~16時の間に

 

配布した整理券をお持ちの方が、花の谷ゾーンの花を持ち帰ることが

 

できるのです。これはチェックです!!

 

 

さて、ガラッと話題は変わりますが、

 

来年度(平成31年度)の予算編成方針が出されています。

 

先日、村岡知事より執行部へ指示がありました。

 

●平成31年度予算編成方針

http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/press/201810/041932_f1.pdf

 

「やまぐち維新プラン」を着実に具現化と

 

持続可能な行財政基盤の確立に向けた取り組みを両立させる。

 

維新プラン特別推進の予算を重点的に優先的に予算配分していく

 

方針であることから、限られた予算の中で、効果的な事業予算を

 

組み立てていくことが示されています。

 

国の予算編成も今からが本格的となっていく中で、

 

地方自治体が地方の現場の思いをしっかりとくんで

 

本県独自の課題の解決や、本県が日本全体をリードしていくような

 

事業を進めることなど、県議会からも提言していかなくては

 

ならないと考えています。

 

感謝、吉田みつひろでした。