吉田みつひろです。

 

いつも皆様には大変お世話になっております。

 

本当にありがとうございます。

 

リオデジャネイロ・オリンピックの柔道男子73KG級の

 

金メダリスト:大野将平選手を激励する会が発足。

 

本日はその立ち上げの貴重な時間。

 

来年の世界柔道、そして2020東京五輪、そしてその先に向かって

 

大野選手の益々のご活躍を期待し、皆で激励!!

 

大野選手の誠実で、未来の子供達や柔道の未来を見据えた

 

考えたや価値観に感服。同じ山口市出身として応援していきます!!

 

ぜひ皆様も大野選手を応援してください。後援会が発足です。

 

 

さて、本日連休2日目、山口ゆめ花博では

 

明治150年記念式典が行われました。

 

安倍総理からも、スペシャルメッセージを頂戴し、

 

平成のその先の時代へ、明治改元から150年の節目に、

 

若者から素晴らしい未来への決意が発表されました。

 

外国からの開国を迫られ、徳川幕府体制からの変革など

 

幕末の動乱から明治期に生き抜いた、山口県の偉人をはじめ

 

その時代を振り返ることで、未来を拓くチャンスがあるはず。

 

 

そして14時ごろには、待ちに待った

 

ブルーインパルスがご来県。きらら浜上空を颯爽と舞う様子は

 

山口ゆめ花博にご来場の方々をはじめ多くの皆様に

 

感動を与えてくれたのではないかと思います。

 

私は見れませんでしたが、家族が会場で楽しんで見れた!と

 

教えてくれました。

 

感謝、吉田みつひろでした。