吉田みつひろです。

 

いつも皆様には大変お世話になっております。

 

本当にありがとうございます。

 

本日、秋篠宮同妃両殿下のご臨席を仰ぎ、

 

平成30年度の全国都市緑化祭が開催されました。

 

山口ゆめ花博は愛称で、正式には

 

第35回全国都市緑化やまぐちフェアです。

 

このフェアを契機に、花や緑の大切さや役割を再認識し、

 

緑化を通じて、人生をより豊かに、自然の重要性を知り、

 

人工的な近代文明の中に、自然といかに共生していくかを

 

山口のまちづくり、地域づくりにしっかりと活かしていくことが大事です。

 

そういった秋篠宮殿下の御言葉に、

 

この山口ゆめ花博は花を添えていただき、

 

大成功に向かい、関係者の皆様、県民の皆様の

 

ご協力の下、一致結束していかなければなりません。

 

県民総参加でのおもてなしにより、県内外からの皆様への

 

リピーターとして本県を楽しんでいただけるような

 

思い出づくりにも、全力投球です。

 

ご多忙の折、行啓されました秋篠宮同妃両殿下の

 

益々のご多幸を祈念しております。

 

ありがとうございました。

 

感謝、吉田みつひろでした。