吉田みつひろです。

 

いつも皆様には大変お世話になっております。

 

本当にありがとうございます。

 

連日甲子園の話題で、感動を戴いています。

 

勝ったチームも、負けたチームも。

 

必死に、最後まで、爽やかにプレーをしている。

 

監督や選手たちが発する言葉にも

 

自信や誇り、そして何よりも野球というスポーツを

 

愛していること、日々自分が成長している環境を愛していること。

 

そのことがひしひしと伝わってきます。

 

 

さて、今日も早朝から朗報が。

 

周防大島で行方が分からなくなっていた子供が

 

見つかったというニュース。

 

捜索関係者、地元の方々が全員で探した3日間。

 

見つけたのは、捜索ボランティアの男性だったという。

 

自ら見つけ出して、自ら家族に渡すと約束したので、

 

警察関係者に引き渡すことなく、家族のもとに連れていったという。

 

もし自分の子だったらと思うと、、、、。

 

母親や祖父の言葉は何ともいえない不安からの解放。

 

誰が悪いとかではなく、見つかった子供の将来が

 

パーッと明るく開けた瞬間がなんとも嬉しい瞬間。

 

故郷に帰り、大家族で過ごす時間が多いこの時期。

 

子供達の笑顔がもっと晴れ晴れとするよう

 

親としての子への意識の大切さを再認識。

 

感謝、吉田みつひろでした。