吉田みつひろです。

 

いつも皆様には大変お世話になっております。

 

本当にありがとうございます。

 

今日も暑い一日でしたが、

 

いつもと違う熱さがそこにありました。

 

それは、記念すべき100回目の甲子園。

 

山口県代表の下関国際高校が、名門:花巻東高校を破り

 

初戦を勝利で飾ったという朗報!

 

(H30年8月9日配信:日本経済新聞より)

 

粘って粘って、最後の延長10回の表に2点の追加点。

 

ついに勝利を掴んだのです。

 

山口県の代表として、その誇りと自信を胸にさらに羽ばたけ!!

 

さて、夕刻からは

 

気さくな先輩方との懇談の機会。

 

今からの地域づくり、人口減少を真正面から受けて

 

この状況を打開するには! 貴重なご意見も伺う。

 

現場の思い、現場で起きている事象や課題の把握、

 

解決力、決断力、実行力!

 

何気ない一言が勉強になる。

 

例えば、農業が大好きやけー、山口の農業を守ってくれーやー。

 

目下の課題を、ピンチをチャンスに!

 

まずは動くのみ。

 

感謝、吉田みつひろでした。