吉田みつひろです。

 

いつも皆様には大変お世話になっております。

 

本当にありがとうございます。

 

本日は、総務企画委員会の県内視察に

 

同行させていただき、目下整備中である山口ゆめ花博の

 

会場の阿知須きらら浜へ。

 

山口ゆめ花博の全体像と、会場整備の進捗をお聞きしたのち、

 

現在の整備中の会場を視察。

 

まずは、日本一高い木のブランコへ。

 

大きな夢を載せて、風に舞うブランコと子供達を想像しながら。

 

そして、日本一長い木のブランコも、目の前に。

 

会場を見ながら、委員会メンバーとともに

 

子供達やご家族が安心して楽しめる要望も。

 

さらに、日本一長い竹のコースターの全貌も。

 

整備途中ながら、皆の笑顔が発信できるようなゾーンへの

 

期待も高まってきました。

 

視察中に、マスコミの取材も。

 

今回の委員会視察への取材かと思ったら、

 

実は、本日8つのゾーンのうちの一つ

 

「花の谷ゾーン」への花の苗の植え付け開始の日だったようで

 

グッドタイミングで、時間が重なったとのこと。

 

多くの方に足を運んでいただき、多くの笑顔と思い出を

 

生み出す、アトラクションの構成やゾーンの整備が進む。

 

明治150年の節目としての、山口県の最大のイベント。

 

山口ゆめ花博の成功に向けて、全力!

 

そして、猛暑の中で準備工事を行っている

 

すべての関係者の皆様に感謝です。

 

感謝、吉田みつひろでした。