吉田みつひろです。

 

いつも皆様には大変お世話になっております。

 

本当にありがとうございます。

 

明治維新150年という節目の年、

 

山口県も積極的な発信をしていかなければなりません。

 

陸の玄関口と位置づけされている

 

新山口駅において、何か歓迎する意味での

 

モニュメントなどがあればいいね!というご要望に対し、

 

県観光セクションがJR西日本さんなどと連携し、

 

このたび新幹線の改札前に大きな高杉晋作にて

 

お出迎え、お見送りできる大型看板を設置。

 

やまぐち幕末ISHIN祭の高杉晋作がおもてなし!

 

4面の大きなスペースに、

 

「サイクル県やまぐち」や9月14日から始まる「山口ゆめ花博」、

 

そして県内各地の観光地などをしっかりとおさめてPR。

 

おもてなし日本一のやまぐちとしての発信を期待。

 

そして9月からの花博などの観光交流人口の増加を想定し

 

気持ちよくお土産や思い出に対し、経済効果が

 

生まれていく仕組みも、仕掛けていきたいものです。

 

折角観光客がご来県されるわけですから、

 

再度来てもらえるようリピーターとして、

 

また満足していただけるよう、戦略をカタチに、

 

各市町や観光コンベンション関連団体と連携し、

 

地域や観光地などでの取り組みの充実を期待しています。

 

感謝、吉田みつひろでした。