吉田みつひろです。

 

いつも皆様には大変お世話になっております。

 

本当にありがとうございます。

 

本日は、レノファ山口FCを応援する山口県議会議員有志の会で

 

ホーム戦の応援に、維新みらいふスタジアムに!!

 

現在、レノファ山口FCはJ"リーグの2位につけています。

 

そして今回は、横浜FC戦ということで、

 

キングカズこと三浦和良選手が所属するチームであるためか、

 

スタジアムが大きく蠢くような1万3千人に及ぶような

 

集客の中での試合となりました。

 

結果は、0-3と完敗でしたが、、、。

 

Jリーグの理念は、サッカーのみならず、

 

「豊かなスポーツ文化の振興及び国民の心身の健全な発達への寄与」

 

を目指すとしています。このレノファ山口を応援していくことで

 

交流人口拡大と、地域の活性化はもとより、

 

子供達や県民の目標や感動を与えてくれるような

 

夢のある、輝かしい地域づくりへと繋がっていくことを期待しています。

 

感謝、吉田みつひろでした。