吉田みつひろです。

 

いつも皆様には大変お世話になっております。

 

本当にありがとうございます。

 

心配された天候も、なんのその。

 

快晴で気持ちの良い一日となりました。

 

お昼に、小野田飲食店組合通常総会へ。

 

活性化に取り組む町の取り組みを知る佳い機会となりました。

 

小野田駅周辺の都市再生整備を行っていく中で、

 

組合員のおもてなしや安全安心で美味しい食の提供が

 

町の再生や活性化に繋がる期待が持たれます。

 

地元山口市においても、新山口駅の再生、

 

駅舎(0番戦)および在来線口バスターミナル整備、

 

南北自由通路(垂直庭園)、そして駅北口開発や

 

新幹線口のバスおよびタクシーターミナル等の整備など

 

陸の玄関口として、賑わいを取り戻していくものとなるよう

 

社会資本整備交付金を活用し、集中的な整備を行うことで

 

都市核づくりに積極的な取り組みを行っています。

 

そして、人、もの、情報、サービス、そして金融など

 

すべてが活発に動いていく、そのことが

 

人口減少を食い止め、生産年齢人口を増やしていけるような

 

成果となるよう、効果的なものとしていかなければなりません。

 

まちづくりは、人づくりに繋がり、

 

地域内外における人の交流が新たな可能性を

 

生み出していくと思います。村岡組合長、ありがとうございました。

 

 

最後に、今日のレノファ山口FC。

 

大分でのアウェイの頂上決戦。苦しみながらも同点に持ち込み。

 

貴重な勝ち点1を獲得。

 

公民館に、5月30日、サッカー日本代表とガーナ代表との

 

パブリックビューイングのPRポスターが。

 

いつか、レノファ山口の選手が

 

日本代表として、日の丸を背負ってプレイしてくれる

 

ことを祈り、また期待しています。

 

場所は、山口マツダ西京きずなスタジアムにて。

 

感謝、吉田みつひろでした。