吉田みつひろです。

 

いつも皆様には大変お世話になっております。

 

本当にありがとうございます。

 

本日は、自民党県連青年部・青年局大会が

 

行われ、青年部幹事長として出席。

 

若さはエネルギーの源泉。

 

党を引っ張っていくという気概のもと、

 

時代の変化に対応しながら、的確な提案をするためには

 

しっかりと動き回り、まずは現場で直接思いを聞き、

 

そして20年、30年後を見越した、持続可能な政策を

 

提案していくことが大事と考えています。

 

併せて、本日ご多忙のところ、講師としてお越しくださった

 

福井県選出参議院議員、自民党青年局長代理の

 

滝波宏文先生!

 

分かりやすい内容で、憲法をどのように考え、

 

憲法解釈や法体系をどのように理解していくのか、

 

まさに国民的議論の大切さ、と最後は

 

国会議員、立法府が決めるのではなく、

 

私たち国民ひとりひとりが考えていくことが

 

とても大切である!という強い考え方をお示しになりました。

 

青年部青年局が、実動体として

 

現在の人口減少対策や少子高齢化対策など

 

目下の課題に立ち向かうために、積極的な諸活動を

 

行っていかなければならないと、改めて気合を

 

入れていただきました。

 

 

自宅につくと、ヘンリー王子の結婚式のニュースだらけ。

 

とてもHAPPYな気持ちになり、ゆっくり休めそうです。

 

感謝、吉田みつひろでした。