吉田みつひろです。

 

いつも皆様には大変お世話になっております。

 

本当にありがとうございます。

 

今日は、朝から雨がシトシト降り、梅雨を思わせるような

 

春の天気となりました。

 

朝イチで、現在社会問題となっているこども食堂の

 

取り組みの肝は何なのか、そんな素朴な疑問に対し、

 

考え方を聞きに、講演会へ。

 

キーワードは「繋がり」か。精神的な負の連鎖へのケアは

 

いずれにしても、大切なことだと思われます。

 

 

お昼からは、高村正大代議士の花と小鳥の会へ。

 

義理の姉にあたる、和倉温泉加賀屋の若女将・小田絵里香さんのお話。

 

気遣い、おもてなしのプロフェッショナルなお話は聞きごたえあり。

 

相手を思いやり、相手に感じさせる、しぐさや視線、心持ちの

 

素晴らしさは、何にでも通用することと思いました。

 

 

さて、今日は母の日。

 

日頃からお世話になっている母への感謝。

 

自分をはじめ兄弟を生み、家族を守ってくれた母への思い。

 

いつも「ありがとう!」、そして息子へ愛情をそそぐ、

 

妻へも「ありがとう!」

 

感謝、吉田みつひろでした。