吉田みつひろです。

いつも皆様には大変お世話になっております。

本当にありがとうございます。

県庁前の藩庁門傍の桜も満開間近。


今年は寒い日が続きましたが、

ここ一週間の間に閉じ込められていた

つぼみ達が我慢できず弾けた感じ。

市内には桜の名所は多くありますが、

皆さんそれぞれの思いが強い場所はあるはず。

春の訪れがすべてを動かして行きます。


さて、お昼にミニ集会を開催していただき

県政全般に渡り、村岡県政2期目の方向性

に加え、明治改元から150年という節目の年で

人口減少下にあっても活力ある地域づくり、

本県の強みを更に伸ばしていく取り組みについて

お話をさせていただきました。

産業振興、インバウンドや国内の皆様が

さらに行き交う元気な町づくり、

安全安心の面から暮らしやすいような

地域づくりに果敢に取り組んでいくことなど、

3つの維新を政策として実現していく

予算を審議してきたことを報告。

山口ゆめ花博などの準備やレノファ山口の活躍

など、ワクワクしてくるものです。

引き続き、皆様の夢や希望を叶えられるよう

しっかりと声を届けてまいります。

感謝、吉田みつひろでした。