吉田みつひろです。

 

いつも皆様には大変お世話になっております。

 

本当にありがとうございます。

 

「政策が第一」この信念は変えてはなりません。

 

まず動き、歴史や現況を理解し分析、

 

そして新しい時代の視点を取り入れながら

 

可能な限り、その思いをカタチにし、実現していく。

 

このことを思うと、村岡知事のことが頭に浮かぶ。

 

政策が大事、そしてその政策を実現し

 

県民福祉の向上、地域社会の活性化、

 

そして持続可能な社会(医療介護福祉、エネルギーなど)を

 

創り上げていく。地方創生にはそういった意味も含まれると感じています。

 

昨今、注目されているようですが

 

ポストオリンピック、パラリンピック、いわゆる2020年以降の

 

時代をいかに生き抜くか、持続可能な社会づくりをしていくか

 

そんな問いに真正面から闘う国会議員がいるとしたら、

 

その考え方の一端をと、進められたのがこの一冊。

 

「こども保険」などの新たな言葉、仕組みなどを提言したのも

 

これらから生まれたもの。少し勉強してみたいと思います。

 

夜は、年末年始、そして新年あけてすぐの

 

ビッグイベントに向けて英気を養い

 

エナジーフルチャージ!!

 

明日からも頑張ってまいります。

 

感謝、吉田みつひろでした。