吉田みつひろです。

 

いつも皆様には大変お世話になっております。

 

本当にありがとうございます。

 

本日、県立農業大学校の入学式が行われ、

 

31名の新入生が晴れて入学をされました。

 

今年も農林水産委員長として出席させていただき

 

議長代理として、柳居議長の代理で祝辞を

 

述べさせていただきました。

 

農業をはじめ第一次産業をめぐる状況は厳しいものではありますが、

 

新入生の志のように、既成概念にとらわれない若い力で

 

柔軟な考え方や決断力を身につけ、

 

本県農業を支える担い手として、確かな技術や知識の下

 

未来をしっかりと切り拓く開拓者として

 

成長されることを大いに期待しております。

 

新入生の決意表明では、

 

初々しさの中に、希望や夢をいだく鋭い眼差しに

 

大きな意欲と強い思いを感じましたし、

 

今後、先輩方や先生方のサポートをいただきながら

 

益々の活躍を祈るばかりです。

 

今年度から、果樹や花卉の集配場所を新設し、

 

また秋に向けて、県外からの移住新規就農支援を可能にする

 

宿泊施設を整備することになります。

 

農業大学校の限りない発展と、

 

新入生のご活躍、ご家族のご理解とご支援を

 

期待申し上げます。

 

感謝、吉田みつひろでした。

 

感謝、吉田みつひろでした。