吉田みつひろです。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


山口市内で二十数件しか栽培していないという


ブルーベリー!!



抗酸化作用があるアントシアニンに加え、


食物繊維やビタミンE、ビタミンCなどを


多く含む果実は本当に魅力的。



しかし、ブルーベリーの栽培、育成もさることながら、


1時間収穫をさせていただきましたが、


案外重労働であると感じました。


さらに速やかな保存をしなければ、


せっかくの栄養素も逃げてしまう。


さて、今日の収穫したブルベーリー、


どうやって食べようかな!


ジャムかな?ジュースかな?


それも果実のままかな?


楽しみながら、戴くとしましょう。


感謝、吉田みつひろでした。