吉田みつひろです。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


ここ数日間、毎日が楽しみで期待大でありました


リオ・オリンピックが閉幕しました。



閉会式でのマリオに扮した安倍内閣総理大臣、いわゆる「安倍マリオ」


には驚きましたが、リオからしっかりと日本・東京に


バトンを受け取るメッセージを発信するものとなりました。


中には、オリンピック、そして甲子園野球大会が終わり、


テレビの前での熱さが亡くなり、五輪ロスといわれる


状況になる方も心配ですが、


特にオリンピックでは、史上最多のメダル獲得数。



多くの選手の皆さんには、


東京オリンピックへ向けた強い気持ちを


もって臨む姿や発言が見られました。


日本全体での経済サイクルの内、


オリンピックに関する経済活動も予測されますが、


日本全体ですすめる地方創生の中で、


山口県など地方経済がしっかりと底上げし


地域活性化、産業のさらなる振興など


着実に首都圏集中の流れを断ち切っていく


ことができるよう、村岡知事が進める


活力みなぎる山口県政の実現のために


あらゆる施策の取り組みの実現が


求められています。


しっかりと取り組んでいかなければなりません。



おわりに、日本選手団としてオリンピックに参加された


選手、スタッフをはじめすべての皆さんに


感動、勇気、未来をありがとう!と感謝を申し上げたいと思います。


感謝、吉田みつひろでした。