吉田充宏です。



いつも皆様には大変お世話になっております。



本当にありがとうございます。



本日、平成28年県議会6月定例会



一般質問の最終登壇者としての機会をたまわり



下記内容について、一般質問をさせていただきました。


大変多くの皆様に傍聴に応援にきていただき、



また多くの皆様に、インターネット議会中継にて



ご視聴いただきましたお陰で、最後まで、元気に、



質問をさせていただくことができました。



心から厚く御礼申し上げます。



【一般質問要旨】


1 移住・定住日本一の実現に向けた取組について


2 「サイクル県やまぐち」の推進について


3 農林水産業を支える人づくりについて


4 女性に対する暴力の根絶について


5 地域包括ケアシステムの推進について

村岡知事からは、


移住・定住日本一の実現に向けた取り組みについて、


「サイクル県やまぐち」の推進について、


の2つの質問について、答弁いただき、


移住するなら山口県と感じ、山口の魅力と良さを感じ


多くの移住希望者の夢をかなえ、住み続けられるよう



県として支援サポートしていく思い、


観光スポーツ文化部の新設に伴い、


スポーツと文化面を観光施策と連携しながら、


その施策の一つとして、スポーツサイクル振興に向けて


全力で取り組んでいく強い思いの答弁を戴きました。


また、質問後、


畑原基成県議会議長からも身に余るご激励を賜り、


また村岡知事もご多忙にもかかわらず


ご挨拶等をいただきまして、感謝です。


引き続き、県民皆様のお声を届けるため、



現場主義で、県都山口市の発展のために


全力で取り組んで参りますので、


引き続きご指導ご鞭撻のほど、


宜しくお願い申し上げます。


感謝、吉田みつひろでした。