吉田みつひろです。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


山口県庁のロビーの一角には


2年後に迎える明治維新150年に向けての


PR用ポスターも掲示されています。



やまぐち幕末ISHIN祭のキャラクター・高杉晋作もお出迎え。


この薩長土肥のポスターは、


第64回日本観光ポスターコンクールで審査員特別賞を


受賞したものです。


山口と言えば何?という問いに


どのような答えが返ってくるのか。


バラエティに富んだ答えがあればあるほど


日本全土に「山口県」「やまぐち」を


知らしめたことになります。


例えば2014年、山口県の魅力度は


全国ランキングで41位であったと言われています。


情報接触度やイメージ、ブランド力など指標は多くありますが、


山口に魅力を感じ、実際に足を運び魅力を感じていただく


という好循環を生み出していくために、


観光戦略やUJIターン戦略など、


人の交流、人の移住定住など


施策の充実に期待がかかっています。



このたび新設された観光スポーツ文化部にも期待!


自分のブログでも、もっと山口を!


もっともっとPRしていきたいと思っております。


感謝、吉田みつひろでした。