吉田みつひろです。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


本日、国のH28年度予算が成立し、


安倍総理が記者会見を実施。


経済対策や雇用確保、子育て支援など


国の大きな方向性を示し、予算を早期に執行することにより、


地方自治体の施策と相まって、効果的な施策や事業が


実行でき、成果に繋がって行くことを期待しています。


村岡知事が掲げる、活力みなぎる山口県の実現に向けた


チャレンジプラン、産業戦略推進計画、そして


まち・ひと・しごと創生総合戦略を着実に実行し、


示しているKPIを前倒しで実現することが重要です。


★安倍総理の記者会見(首相官邸HPより)

http://www.kantei.go.jp/jp/97_abe/statement/2016/0329kaiken.html


国、県、市と連携しながら、山口県の活性化、


山口県央地域の活性化に向けて、


全力で取り組んでいかなければなりません。




さて、山口県の魅力を知り、山口に住み続けるために


山口の良さを発信しています。


東京営業本部や大阪営業本部、さらには


NPO法人ふるさと回帰支援センターなどにおいて、


山口県に移住したい、してみたいという


皆様へ、丁寧に情報発信をしています。


★全国移住ナビより(山口県)

https://www.iju-navi.soumu.go.jp/onl/yamaguchi/


また定住支援など動画によるPRも行いながら、


魅力ある地域である山口をもっともっと


知っていただきたいと思っております。


感謝、吉田みつひろでした。