吉田みつひろです。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


今日は、朝から一路京都へ。


全国高等学校駅伝競走大会の応援のためです。


今年は、西京高校の男女と中村女子学園が出場。



スタート前の緊張感から、スタートの合図とともに


一斉に選手たちが飛び出します。


毎年、京都へ応援に来ていますが、


今年は例年にも増して、応援団が多数。バスもほぼ満席。



女子のスタートとゴールを見届けた後に、


長州の陣地である平野神社へ。



この大会は、恒例として地元京都山口県人会の


皆さんといっしょに沿道より応援しています。


結果は、西京女子13位、中村女子学園36位、


西京男子は24位!アンカーの福本選手は、なんと区間4位!


堂々たる結果を出してくれたんだと思います。


選手たちは皆、かっこよかったです。


もし悔しい思いがあるのであれば、


その悔しさをバネに、糧として


来年につなげてもらいたいですね。


12月の京都、天気もよく、心地よい天気。


選手の皆さんは走っていて熱かったのでは?


京都に来て、また新たな出会いや勉強をさせていただく。


来年が楽しみです。


感謝、吉田みつひろでした。