吉田みつひろです。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


本日午後からは、日本会議山口の研修会へ。


熊本より日本協議会の多久理事長をお招きし、


日本国憲法をもっとよく知ってもらうために


国際情勢の中の日本、日本の歴史と文化の変遷を踏まえ


憲法改正手続きや機運醸成についての


さまざまな動きについてレクチャーをいただく。



本質をしっかりと捉えることが重要であり、


考え方や捉え方を学ぶ貴重な時間をいただきました。


その後、県庁にて創業支援や若者・女性の活躍について


協議を行い、夕方から若手経営者の皆さんとの勉強会、


山口県の一次産業をめぐる諸課題のレクチャー、



そして最後は後輩との会食。


山口県産のものは、本当にうまい!


「たかせ」さんではないが、瓦そばもいただく。


県内の農林水産業が盛んになるために


何をしていけばいいのか、という視点も大事だが、


何にウエイトを置いて、チャレンジしていくべきか、


担い手の高齢化と担い手不足が深刻になる前に


より突っ込んだ議論と手立て(具体策)を実行していかなければ!


県産品に触れる機会があるたびに


その思いは強くなっていきます。


感謝、吉田みつひろでした。