吉田みつひろです。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


11月21日、山口七夕会秋の講演会ならびに交流会が


行われ、50名弱の皆様にお集まりいただきました。


講演は、古谷眞之助さんが「萩往還と花燃ゆ」と題し


お話をされ、自らボランティアガイドのリーダー的な存在として


萩往還を多くの観光客の皆さんにご紹介、ご案内


なさっておられる経験から、素晴らしい講話を賜った


ことと思います。


実は本部長が交代されるという案件もありましたが、


山口七夕会が、東京本部と手を携えて、


さらに発展することを祈念し、また顧問として


お支えしてまいりたいと思っております。



特に、山口七夕会といった形で、あらゆる団体と連携しながら、


山口のまちと、他の素晴らしい地域や首都圏を結んでいくような


役割を期待されていると思いますので、さらなるご理解と


ご支援をお願いいたします。


その後、岸信夫先生と語る会ということで、


山口県理学療法士会の皆さんとの貴重な時間を頂戴しました。



また岸信夫先生には、このたび衆議院外務委員長に


就任されるということであり、日本の外交のかじ取りや


国家間をまたぐすべての案件について、外務省の政策や


予算をしっかりと充実、チェックしていただき、


さらなる日本国の発展に貢献されるよう、心から祈念申し上げます。


また、理学療法士の皆様と連携しながら、


地域の医療や介護をはじめ、地域包括ケアシステムの確立など


地域がより安全安心で、また目や手の届くやさしいものとなるよう


地方創生の取り組みとも相まって、山口県がさらに


魅力的な地域になりますよう、切磋琢磨して


頑張ってまいりたいと改めて感じました。


感謝、吉田みつひろでした。