吉田みつひろです。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


県議会 決算特別委員会の3日目が行われました。



午前中に総務企画関係、午後に土木建築関係の


一般会計および特別会計の決算や実施された施策について


審議が行われました。



産業戦略推進計画やチャレンジプランの重要施策について


バルク戦略港湾や中山間地域づくりなどが取り上げれられ、


またコンパクトなまちづくりや災害復旧、河川・丘陵管理など


安全安心に係る取り組みについて審議が行われました。


私からは、平成26年度中に行った事業の内、


旭化成建材がかかわる案件が確認され、県の記者会見も


行われたことに対し、昨年度中に行われた事業の内、


今後、問題が発生したことに対し、安全安心の観点から


県として着実な取り組みを行っていただくよう要望いたしました。


また、東京営業本部としての取り組みについて触れ、


企業誘致、UJIターン、就業など雇用関係事業、


観光や物産の販売促進、山口県のPR、売り込みなど


総合的な本県PRについて、平成26年度の取り組み成果を


下に、さらなる取り組み充実につながるよう、


またより多くの国内外の方々に山口県に来ていただけるよう


要望をさせていただきました。


感謝、吉田みつひろでした。