吉田みつひろです。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


台風6号が日本列島の南側を通り過ぎようとし


今は、温帯低気圧に変わりました。


山口において、今朝は雨が止まず、


一時は大雨の様子、心配されましたが


夕方には晴れ間も見える。


台風による災害や被害が少ないとよいのですが。


仮にこれから田植えシーズの田んぼへの


被害がないことを祈ります。



さて、山口宇部道路の由良ICの山口IC側のランプの設置工事


当初昨年末までの供用開始という話が出ていましたが、


延期となり、このたび工事が終了に近づき、


6月10日(水)15時より供用開始


と発表されました。



この山口方面側のランプ完成により、


アクセスがさらによくなることが予想されます。


テクノパーク団地に進出している企業をはじめ、


近隣住民の皆様が道路アクセスが向上することなり、


待ちに待ったものです。


★由良ICの詳細について(PDF)

http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/press/201505/031011_f1.pdf

引続き、道路網整備、道路ネットワークがよくなるよう


フォローしていかなければなりません。




ところで、先日県立美術館でスタートした


篠山紀信展「写真力」ですが、作品や写真の鑑賞後


その半券をもっていけば、中心商店街で協力されている


店舗は、下記写真のようなお得なサービスを


受けることができます。



地域との連携により、美術館の利用者増加と


地域活性化が両立するようなカタチになれば


喜ばしいことはありません。


県都山口の発展につながるような


様々な知恵や工夫をぶつけていける


土壌づくりが重要です。


感謝、吉田みつひろでした。