吉田充宏です。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


衆議院議員総選挙は6日目の遊説となりました。


午後2時半に防府市から山口市へバトンタッチ。


自民党副総裁の高村正彦候補の遊説カーが


山口入り。高村候補ご本人は、


全国の同志の応援演説のため不在。



候補の長男の正大さんが代わりに同乗。


寒い中を元気に出発していきました!


「寒さなんか吹き飛ばせ!」


さて折り返し、中盤戦です。もう一度気持ちを引き締め直して


さらなる支援拡大を目指します。宜しくお願い申し上げます!




さて、山口市も中山間地域の多いところです。



山々の木々には雪が残り、


山間部では、一面雪景色のところもあります。


当然、市街地と異なり、雪が多いため雪かき作業が


余分にあることなります。


国道などは除雪がありますが、家の周りなどは


午前中かけて、除雪されたそうですよ。


「車が出られないからね!」 本当に大変です。



阿東地福の分館前。


いよいよ12月23日に行われる


21回目のクリスマスナイトフェスティバルの準備作業が


行われていました。



地元の中学生の生徒たちも参加し、


皆が積極的に参加し、協力されています。


高いクレーンを使って、巨大な2つのモミの木に


イルミネーションを飾っていきます。


毎年楽しみにしている恒例のイベント。


きちんとサンタさんが来てくれるように


素晴らしいフェスティバルにしないといけませんね!


このイルミネーションは、多くの人を感動させます。


またイベントを通じての交流と団結は、


さらに地域の活性化の大きな力となっていきます。


とにかく、クリスマスナイトフェスティバルは楽しみです。


感謝、吉田充宏でした。