吉田充宏です。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


ずいぶんと葉っぱが紅葉してきまして、


秋らしくなってきました。


朝晩が冷えてきましたので、皆さん、


どうか御体をご自愛ください。


さて本日山口市の渡辺市長さんをはじめ、


市の幹部の皆さまをお招きし、


自民党山口支部の政務調査会が開かれました。



県央中核都市づくりや道路ネットワーク整備、


中核となるまちづくりや中山間地域の活性化など


様々な施策について国や県に要望していく項目


についてレクチャーをうけました。


新たな一歩を踏み出すには、


市、県、国が連携して大きな力として動いていく


ことが必要なケースもあります。


一方で、地方創生と言われるように、


地域からしっかりと盛り上がっていく、


チャレンジしてくことにサポートしていくという


戦略的な方針であるケースも考えられます。


県都山口の発展なくして、山口県の発展なし


という大きなスタンスで臨んでまいります。


感謝、吉田充宏でした。