吉田充宏です。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


オバマ米国大統領が来日して2日目を迎えています。


米国は日本の同盟国であるとともに、


最大の貿易相手国。トップ同士の重要な意見交換と


共通認識を持って、アジア地域の安定と


世界平和への貢献について、さらなる協力関係を


期待したいと思います。



さて先日、再び鴻ノ峰に登ってみようと思い立ち、


登って参りました。汗びっしょりになりましたが、


とても爽快な風景がそこにはありました。



宮野・大内方面から



大歳、小郡方面までを一望。


ここにはかつて、大内家最後の当主大内義長が


毛利氏からの侵攻に備えて、築いた高嶺城があった場所。


この位置からは、気持ちよいほど盆地・山口が一望できる。


たまに、こうやって山口のまちの変化を見るのも良いことでしょうか。



昨日山口県では、先月の私の議会答弁で表明されたとおり、


村岡知事を本部長とする庁内横断組織「山口県男女共同



 (H26年4月24日 山口新聞朝刊より)


参画推進本部」の中に「女性の活躍促進プロジェクト・チーム」


を新たに設置し、本部会合を実施。知事の思いのひとつが


実現に向けて動き出す。


※県政ワンショット 

  ⇒ http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a11000/shot/


併せて、村岡知事の現場重視、直接話を聞くスタイルが


徐々に定着しつつあるようです。知事の行動力が


県民の皆さんに勇気を与えているように感じます。


私は、引き続き皆さんの声を届けるために


努力精進してまいります。


感謝、吉田充宏でした。