吉田充宏です。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


週末は天候がすぐれないと予報されて


いましたが、今日はとても良い天気となりました。


今日は、東京から人生の師匠として


色んな面でご指導いただき、精神的にも支えて


下さった方ご夫妻が山口入り。


山口市内で夫婦ともども食事をご一緒させていただきました。


まだ自分が学ランを来ていたころから


ご存知でいらっしゃるので、少し年とった自分に対し、


懐かしさを大いに覚えられていたようで、


昔の話に花が咲きました。


決める時は決める。迷うことは良いこと。


そして、今の自分があるのも、私が師匠として


慕う彼がいなかったら、ありえなかったものなのです。


若い自分を大きく包み込んでくださった。


ただただ感謝であり、いっしょに杯を交わせるのも


大変光栄なことなのです。ありがたい時間を過ごせました。



さて、明日から山口市政をどのように発展させていくのか、


新しいやまぐちをどのように創って行くのかを決める


市議会議員選挙が始まります。


県と市が大いに連携していくことはさることながら、


県から市へ権限移譲、事務移譲されているものも多く、


ここ数年の山口市政は、とても大切なかじ取りを迫られます。


しっかりと政策を聞いて、地域を元気にしていく


山口を皆で作っていくのため、選挙に参加しましょう!


感謝、吉田充宏でした。