吉田充宏です。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


本県の大型クルーズ船誘致に向けて、


ワンストップ窓口と開設。県庁産業戦略部のHPと


専用窓口を設置、“クルーズやまぐち”として本格的に


動き出す。


※クルーズやまぐちHP ⇒ こちらから



本日の山口新聞の朝刊にも記事は掲載↓



国内外からの大型クルーズ船が増加傾向にあり、


3方を海に開かれた山口県は、様々な海の風景を持ち、


その魅力は言い表せないぐらいのものです。


同時に県内には有数の寄港可能な国際港湾もあり、


これから民間旅行社や世界各国との交渉や協力により、


本格的に取り組みがスタートしていくことになります。


この大型クルーズ船の取組による観光戦略は、


私が商工労働委員会にて、取り組むべき優先課題の


ひとつとして提唱させたいただいたものでもあり、


早期の対応に感謝しています。


船自体の誘致のみならず、実際に安心して船が寄港


できるよう、港湾関係や警察、海上保安庁など関係機関との


連携や協力とともに、安全安心を確保していく施策が


必要になってきます。


観光客の増加のみならず、地域経済の活性化の面からも


しっかりとした結果を出していただけるよう応援をしております。



さて、本日は山口青年会議所の恒例の大イベントである


青空天国いこいの広場が来月5月5日とせまり、その準備で


JCメンバーのお手伝いです!


恋するフォーチュンクッキーを踊る園児のみんなを見ながら


本番にきっと楽しんでいただけるものになるよう、


皆で協力していかなければならないと感じました。


そして、たくさんの元気をもらいました!!


今できること!を一生懸命やっていきます。


感謝、吉田充宏でした。