吉田充宏です。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。

 (亀山公園でアジサイに肥料を)


今日一日、とても温かく春日和の天気となりました。


今朝は、母校白石小学校の入学式へ。

ついこの間まで幼稚園や保育園に通っていた


子どもたちも義務教育課程を学ぶことになります。


白石小は、今年116名の新入生が入り、4組となります。


日本で8番目に創立された伝統ある小学校として


新入生には伸び伸びと大きく成長していただきたい


と思います。見ていて、とても和やかで


微笑ましい素晴らしい式典でした。感謝です。



午後からは、NPO法人亀山を愛し育てる会 の活動で


亀山公園に行ってまいりました。



亀山公園を山口市の憩いの場として


復活させようと、亀山の頂上の公園整備や


遊歩道、山林の整備を行っています。


今日は、遊歩道をより魅力的に感じて歩いて


いただこうと毎年実施している植えた紫陽花に


肥料をまく作業です。



県や市、サビエル協会、そして当会などを含め


関係者の様々なサポートで、少しずつですが、


亀山公園がより明るく、より楽しく、美しく


以前のように子どもたちが遊び回り、


市民が集う、憩いの場、親近感の持てる公園


となるよう、引き続き努力してまいります。


本日は素人ながら、木々の剪定を教えて


いただきました。よい体験をさせていただきました。


感謝、吉田充宏です。