吉田充宏です。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


村岡嗣政新知事は、本日はあいさつ回りの後、


地元局4社へ、生出演・収録に行かれました。



県政運営や、県の重要課題など様々な質問が


キャスターから問われる。丁寧に答える姿が凛々しい。


昨晩、開票速報所で家族、お嬢さんたちと一緒の際に


見せた笑顔からは一転。


『元気創造!』この4文字が意味することは、


明日から担われる山口県政のかじ取りを


どのように具現化していくかを象徴。


まず経済活性化、産業戦略をスピード感をもって


推進していく中で、もっと元気な山口を創る。


自らも子育て世代として、子育て環境整備にも意欲。


若者からお年寄りまで笑顔で元気に


暮らしていける山口県を創る。


その源は、「若さ」と「行動していく力」


いよいよ明日、県庁初登庁。


第47代山口県知事に正式に就任。


ゆっくりとご家族と過ごせる時間はないかもしれませんが、


それ以上に、県政の大きな課題をひとつひとつ


クリアして、乗り越えていく、大きな突破力が


試されることになります。


私としても、村岡新知事とともに


元気で、活力ある県都山口市も含め、


山口県を創って行くために、まず3月議会で


新知事に問うていきたいと思います。


感謝、吉田充宏でした。