吉田充宏です。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


山口県知事選挙 本日20時に


村岡嗣政さんの当選確実が知らされ、


会場に、大きなどよめきと歓声があがる。


17日間の熱い選挙戦がようやく終わりました。



皆様のお陰で、お支えで、村岡嗣政新知事を


誕生させることができました。すべての皆様に


心から感謝を申し上げます。


写真は、村岡新知事と奥様、お二人のお嬢さんと。


子育て真っ最中の若い知事が誕生。



村岡県政が向かう困難や課題は、


県民の皆様全員とともに立ち向かわなければ


なりません。5つの突破力を選挙でお示しし、


村岡知事は、その突破力と若さで、


新しい山口県を形作って行かれることでしょう。



会場には、宇部が出身ということで、


同級生の方々が多く駆けつけられていて、


皆さんと満面の笑顔で写真を撮られていたのが


印象的でした。


村岡新知事は、知事不在でしたので、


すぐに登庁され、執務に当たられるとのこと。


実は県議会の3月定例会が来月4日から


始まるため、議会に向けての打ち合わせなども


あるでしょう。


山口県が抱える課題はまったなし。


そして、山口県が持つ魅力や豊富な資源を


どう活用していくのか、村岡新知事の御経験と


行動力が試されることになります。


喜びとともに、明日を拓く活力ある


山口県を創っていきましょう!


感謝、吉田充宏でした。