吉田充宏です。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


「試練」や「壁」は、超えられる人にしか


与えないと聞いたことがあります。


百田尚樹氏の「海賊と呼ばれた男」を読んで



誰も予想しなかったこと、誰も思いつかなかったこと


誰もしなかったことを、成し遂げる力はすごいもの。


今、日本はいろんな課題の中で、


安倍晋三総理大臣の下、様々なチャレンジをしている。


チャレンジというより、国政的な変化の中で、


その変化に対応すべく、努力していると言った方が正しいか。


よりモノが豊かになり、より快適に暮らせるようになった。


今度は何を求めていくべきか、


誰も達成したこともない、地方自治の真の自立と


より安心・安定した国づくり、


物語で言うならば「国岡商店」のような


夢と目標を繰り返し達成していくような存在。


主役である国民一人ひとりの


思いや行動に係っていると言っても


過言ではない気がします。


感謝、吉田充宏でした。