吉田充宏です。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


今日も朝から良い天気!でした。


徳佐のりんごがどうしても食べたくなり、


りんご園に向かいました。


皆さん、お時間をとって、ぜひ阿東りんご園へ行きましょう!


梨が好きな方は、長門峡の梨狩りへ。


お昼は、私が最も尊敬する方のもとへご挨拶。


言葉の一つひとつが、とてもズッシリくるような感じ。


まだまだ経験も勉強も知識も足りない。がんばろう!



午後からは、菩提寺のお彼岸法要、


そして、家族で萩の地へ。


吉田みつひろの一歩ずつ

実は、大和保男 先生の陶芸展が、


萩浦上美術館で行われているので、ぜひ見てみたいと


思っていましたら、時間を取って見に行ってきました。


大和先生の作品は、とても一言では言い表せませんが、


優しさの中に、スパッと繊細な瞬間がある作品が多い


気がします。うちの家内と母が、大和先生の作品は、


三輪先生の男らしさの感じとは反対で、女らしいというか、


情緒豊かな感じね!と話していましたが、そうなのでしょう。


自分自身は、大和先生の陶器の中で、


青い基調の色合いが好きです。


山口県が誇る県指定無形文化財の大和先生の作品群。


心を豊かにしていただいたような気がします。


※山口県立萩美術館・浦上美術館特別展示 ⇒ こちらから


感謝、吉田充宏でした。




※番外編


いよいよ秋本番でしょうか。


コスモスが咲き誇り、華やかな感じになりました。


吉田みつひろの一歩ずつ

少し朝晩冷えるようになりましたので、


どうかお体ご自愛ください。