吉田充宏です。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


本日、夕方には心配された雨もスッカリあがり、


古熊神社の様子も、日差しの差す良い天気になりました。


吉田みつひろの一歩ずつ

明日はいよいよ、菅原道真公の御子息である


福部童子様のお祭りです。


吉田みつひろの一歩ずつ

今市地区であるお祭りのひとつです。


福部様のお祭りは、今年で1111回目。


伝統と歴史のある素晴らしいものです。


福部様のかなえられなかった思いが、


子どもたちが健康で元気であるようにという


思いやりに変わり、現代に伝わっているのです。


明日、子どもたちが街を練り歩く、御神輿も


このように立派にできあがりました。


吉田みつひろの一歩ずつ

私も御神輿といっしょに。


吉田みつひろの一歩ずつ

御神輿は本当にキラキラしていて、


素敵なものです。明日の子どもたちの


笑顔が楽しみですね。



さて、実は今朝、


天神通りの荒神様である、杵築神社のお祭りが


行われました。地域の大切なものを守る。


随分と建物が古くなりましたが、


皆で協力して、無事にお祭りを済ます


ことができました。


吉田みつひろの一歩ずつ

皆の平穏と健康、ますますのご発展を祈り、


来年また元気で会おう!と別れる。


地元の皆さんとたくさんのお話ができ、


嬉しかったです。


明日の福部様のお祭り、朝が早いので、


そろそろ休みます。おやすみなさい。

感謝、吉田充宏です。



※番外編


本日、レノファ山口が徳山大学を破り


第93回の天皇杯サッカー選手権大会への


出場権を得ることができたそうです!


J3への道も開け、頑張っていただきたいと思います。


※レノファ山口HP ⇒ こちらから