吉田充宏です。


いつも皆様には大変お世話になっております。


本当にありがとうございます。


今朝は、深夜に当選が確定された


田布施町出身の北村経夫先生の参議院選挙報告会へ。


吉田みつひろの一歩ずつ

厳しい選挙戦でしたが、北村先生の気迫が伝わり、


分かりやすい政策を訴えられたことで大いに


期待されたことで、このように素晴らしい結果に


繋がったと思います。お支えいただいた皆様に


心から感謝を申し上げます。


吉田みつひろの一歩ずつ

当選の御礼を述べられる、地元の岸信夫代議士。


吉田みつひろの一歩ずつ

北村経夫先生も、深々と頭を下げられ、


御礼と決意を述べられました。


吉田みつひろの一歩ずつ

ちなみに、深夜2時ごろの万歳の様子。


ただ、今回の参院選はねじれの解消が争点と


報道がされていましたが、むしろ国際的な課題が山積している


今の日本の状況の中で、国政殊に国会のねじれにより


前に進められない政治を憂い、きちんと議論して


前に進める日本を取り戻してほしいという純粋な国民の


声が反映された選挙であったと思います。


選挙結果を受けて、内憂外患という国の厳しい状況を


いかに立て直すのか、日本の可能性をさらに伸ばし、


国際的にもリーダーとして、産業や科学、医療分野を


大いに引っ張っていく、勤勉な国民性で活躍の場を


増大させていくことで、雇用拡大や経済成長を


させていく使命を持っているわけです。


北村先生の国際感覚と鋭い洞察力で、


即戦力として、国会での活躍を期待するものです。


衆参で充実した議論をしていく条件は揃いました。


さらなる日本の成長と安定を求めて、


そして、持続可能な社会のしくみへ改革をすべきところは


大いに改革することを、恐れず臨んでいただきたいと思います。


喜びをかみしめるとともに、国民・県民は、


もう結果や実現に向けての動きを求めています。


夜は、山口市幹部との意見交換会。


山口市の未来、そして故郷のまちづくり、


豊かな資源と1次産業の果実をいかに


山口の良さとして発展させていくのか、


さらなる県と市のパートナーシップの


必要性を感じました。そして、勉強になりました。


感謝、吉田充宏でした。